人材募集要項
【募集職種】
一般事務および接客スタッフ(以下、想定される主な業務内容)
・各種伝票類のパソコン入力作業
・商品の発注作業、仕入商品の検品および在庫作業
・配送品の梱包作業
・WEBページ・オンラインストア・フェイスブックの簡易管理業務
・実店舗における接客・電話対応業務
・その他、多岐にわたる香に関わる業務
【勤務地】
東京都港区麻布十番3-3-5 香雅堂
【雇用形態】
正社員
【採用人数】
1名
【必要技能】
特に無し
一般事務経験がある方、DTP(イラレ・フォトショ)の技術を持つ方 歓迎
【勤務日数/時間】
週5日、基本的に火曜日~土曜日(日・月・祝日休み)勤務
9:00~18:00(休憩1時間)
※詳細については応相談
【待遇】
初任給、¥200,000~240,000※1
以後、状況を鑑みて昇給・賞与 有
交通費一部支給(月額上限¥20,000)
厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 完備
年次有給休暇有

※1 2か月間の試用期間は月給¥180,000、期間終了後の月給金額および本採用の可否は、期間終了時採用試験結果に依存する
※2 2012年~17年1月現在実績でスタッフの有給休暇消化率は約90%(100%消化を奨励)
※3 2012年~17年1月現在実績のスタッフの残業時間は累計0時間、サービス残業は勿論、基本的に残業は無
【応募資格】
1.何事に対しても「向上心」及び「継続力」があること = 最重要事項
2.文化的なこと(美術・日本文化・世界史・日本史・文学など)に興味があること
3.少なくとも5年間は勤務する意欲があること
4.フルタイムでの実務経験が過去に計3年以上あること
5.販売管理ソフト 及び Excelをはじめとした、ITの技術習得に前向きなこと
【応募方法】
①履歴書(特に、A.基本情報(住所・氏名・生年月日・学歴・写真 等) B.職務全経歴 C.メールアドレスの記載は必須)
※下記エントリーシートの内容と重複する部分は、履歴書に記入する必要はないので、空欄で結構です。
②エントリーシート(下記、エントリーシート欄をご覧ください。)
を下記住所にご郵送ください。書類選考後、メールにて面接日をご連絡いたします。

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-3-5 香雅堂
株式会社香雅堂 採用担当 山田 宛
【エントリーシート】
・以下「A・B」のすべてにご回答ください。
・エントリーシートについては手書きの必要はありません、PCをご利用ください。
・フォーマットはありません。履歴書との関連性を含め、読みやすさをご考慮頂きご自身でご製作ください。
エントリーシートの全体的なボリュームは、A4用紙1枚以内にまとめてください。

A)基本的に現在も取り組んでいる、「趣味または生活習慣」に関して以下2点をご記載ください。

1.取り組んできた時間の長さと熱中度の高さの合計が大きいものを順番に3個挙げてください
2.それぞれのa.現時点での取り組み方のペース b.何を目的にどのように取り組んでいるのか
※香道・茶道・舞踊・観劇・読書・スイミング・テニス・早寝早起・整理整頓…対象は何でも構いません。

B)弊社のビジネス内容・募集職種・応募資格を鑑みて、どのように御貢献いただけそうかについて自己PR文、あわせて志望動機をご記載ください。
【おおまかな採用プロセス】
1.履歴書・エントリーシートのご提出(到着より2週間以内を目途にご連絡)
2.採用面接(複数回を予定)
3.試用期間(2か月間)
4.本採用の可否審査
※勤務開始時期については、採用面接時に応相談
【備考】
・応募書類は返却いたしませんこと、予めご了承ください。
・書類選考通過者「のみ」、面接日をご連絡いたします(到着より2週間以内)。
・募集期間中に採用人数が定員に達した場合は、締切らせていただきます。
・頂いた個人情報は本採用の目的のみに使用いたします。
【お問合せ】
・本件についてのお問合せは、基本的に以下メールアドレスまでメールにてお願いします。(採用担当 山田宛)
 香雅堂メールアドレス
仕切り線